ブログ記事詳細

口腔外科研修 in タイ

大阪市西区心斎橋北堀江心斎橋の吉川歯科医院です。

分院長の小林と申します。皆様にお初にお目にかかります。

GWも過ぎたところですが、皆様はどのようにGWお過ごしでいらっしゃったでしょうか?

私はタイのパタヤに行ってまいりました。

「お前のGWのおしゃれな旅行なんて聞きたないわ」と言うお声が聞こえてきそうなので、早速ネタバラシを。

実はこの期間パタヤにタイ中の口腔外科の先生が集まっていたのです。

今回のお題は「Temporomandibular Disorders」

日本語にすると「顎関節疾患」ということになります。

こちらは暑い国ですが、地元の先生方は慣れてらっしゃるのか、ブラックスーツでお越しでした。

私は失礼して、このようなポロシャツ姿で参加しておりました。

日本なんかよりタイの医療ってどうなの?と思いの方も多いと思いますが、こちらタイでも医療はなかなか進歩していまして…

大きな歯科専門病院が建っていたり、大きな技工室を兼ね備えた歯科医院があったりしますよ。

こちらでも最新の治療法などを学べるいい機会となりました。

顎関節症でお悩みの方いらっしゃいませんでしょうか?

顎のグリグリする音や違和感でお悩みの方は、ぜひ大阪市西区心斎橋北堀江の吉川歯科医院までお越しください。

実は音が出ているうちの方が病気の程度は軽いのです。

早めの治療をお勧めします。

 

吉川歯科医院 小林

口腔外科研修 in タイ